すっぽんに含まれる3つの栄養で精力増強できるんです!

若いうちというは、精力があふれているものです。

しかし、年を取ってくると誰でもどうしたって「あの頃ほどの元気はなくなったかな……」と思うことでしょう。

でも、できることならずっと若々しいまま、夜の生活も続けていきたいですよね。

すっぽんが精力増強に効くということを、男性ならどこかで聞いたことがあるのではないでしょうか?

昔からすっぽんが良いと言われてきていますが、実際のところはどうなんでしょうか。

調べてみると、すっぽんには精力増強に役立つ3つの栄養素が含まれているんです。どんな風に精力増強してくれるのか、早速ご紹介しますね。

すっぽんに含まれる亜鉛が精子を作る

亜鉛は精子を作るための細胞分裂に関わっています。そのため亜鉛には精子の質や量、運動量を上げてくれる効果があります。

男性にとっては精子の量が多い方が満足度が上がりますし、運動量の高い精子は妊娠の確率を上げてくれます。

さらに亜鉛には、男性ホルモンであるテストステロンの分泌を促す効果があります。

テストステロンは性欲を高めるホルモンです。他にもテストステロンは、やる気を出してくれたりイライラを抑えてくれるなどの効果もあります。

亜鉛が不足してしまうとテストステロン不足になって、性欲そのものがなくなってしまうこともあるんですよ。

実験でも亜鉛が不足しているとEDになるという結果が出ています。

ちなみにこの実験が終わった後に、EDを治すため亜鉛を摂取しはじめたそうです。ところが、EDが改善するのにはかなりの時間がかかってしまったんです。

これはちょっと怖い結果ですよね。

動物で実験したところ、亜鉛が不足すると精子を作るのが妨げられるという結果もあります。

人の場合どうなるかはまだ分かっていませんが、亜鉛が精液の中に多く含まれていることからも、何らかの影響が出るのではないかと言われています。

一度射精するだけでも、亜鉛は大量に消費されてしまいます。

亜鉛は体の中にためておくことができないミネラルなので、不足しないように摂取する必要があると言えるでしょう。

すっぽんには亜鉛が含まれていますので、精力を高めるのに効果的です。

アルギニンというアミノ酸で精力増強する

精子の成分のほとんどは、アミノ酸であるアルギニンからできています。そのためアルギニンが不足すると、精子や精液の量も、当然不足することになります。

それからアルギニンは、成長ホルモンを分泌してくれる効果もあります。

成長ホルモンは子どもが身長を伸ばすためだけでなく、大人が内臓を正常に保つためにも大事なホルモンです。

男性の生殖器も、成長ホルモンによってメンテナンスされることできちんと働いてくれます。

生殖器は男性ホルモンを分泌する役割もあります。例えば睾丸は、男性ホルモンを作る役割と、精子を作る役割を持っています。

男性ホルモンが分泌されることによって、男性の精力が増強するというわけですね。

さらにアルギニンは、血流を良くすることによっても精力をアップしてくれます。

アルギニンは体内で一酸化窒素に変わります。一酸化窒素は血管を広げてくれますので、血流が良くなります。

男性器は海綿体と呼ばれる部分に、血液が流れてくることで勃起します。

この時血液が流れてくるように命令する物質を、環状グアノシン一リン酸といいます。

一酸化窒素はこの環状グアノシン一リン酸を作るように促すことができます。そのため一酸化窒素が足りなくなると、十分な勃起ができなくなってしまいます。

アルギニンで精力アップするのは、この成長ホルモンや一酸化窒素の働きにあるのです。

すっぽんにはこのアルギニンが豊富に含まれていますので、精力増強に役立ちそうですよね。

すっぽんのDHA、EPAで血流を良くする

血流が良くなると、勃起する力を上げることができます。

すっぽんに含まれている不飽和脂肪酸のDHA、EPAには、血流を良くする働きがあります。

まずDHAは、血管などを柔らかくして血流を良くしてくれます。

続いてEPAは、血糖値が上がってドロドロになった血液を改善することによって、血流を改善します。

どちらも体内で作ることのできない栄養素なので、積極的に摂取したいですね。

すっぽんは精力増強に効果的です!

すっぽんが精力増強にいいということは、昔から言われていることです。

それはすっぽんに含まれている、亜鉛やアルギニン、DHA・EPAなどの不飽和脂肪酸の働きによるものだと言えるでしょう。

亜鉛は精子の量や質を上げたり、テストステロンという男性ホルモンを分泌することで性欲を高めてくれたりします。

アルギニンは成長ホルモンの分泌を促して、生殖器をメンテナンスすることで男性ホルモンを分泌してくれます。

また、アルギニンは体内で一酸化窒素になり血管を広げたり、勃起するように命令を出したりしてくれます。

DHAなどの不飽和脂肪酸は、血流を良くすることによって勃起がうまくいくようにしてくれます。

古くから言われている、すっぽんを食べれば精力が上がるという言葉は、これらの栄養素の働きを言ったものだったんですね。

夜の生活に悩みがあるのなら、すっぽんを試してみてはいかがでしょうか。

関連記事

風邪の予防にも風邪を治すためにも、すっぽんの効果が役に立ちます!

クラっとめまいが……、辛い貧血にはすっぽんが効きますよ

コラーゲンやビタミンなど、すっぽんは美容に良いたくさんの効果が!

すっぽんの滋養強壮・疲労回復効果で疲れが取れるって本当!?

赤ちゃんがほしい……。不妊で悩んでいるならすっぽんが効果的!

健康的に痩せたいなら!ダイエットにもすっぽんがオススメです